* Merci *

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーコンエピ

<<   作成日時 : 2011/08/22 08:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この2日間、肌寒いくらいではないですか?
私としては〜とっても過ごしやすくて楽なのですが
極端すぎて体が付いていけるかしら?
 今朝も素足じゃ〜ちょっと足の指先が冷たくて
思わず靴下を履いて・・・
昨日から朝はホットコーヒーになりました

涼しくなると、パンを焼く意欲も湧いてきます♪
昨日は久し振りにベーコンエピを焼きました。
画像

ほとんどは近所のYさん家にお嫁入り〜♪
昨日は1日、次男がお世話になりました!

画像

これは何でしょう?

今年から、今通っているパン教室で『手打ちパスタ』を習い始めました。
もう4回目かな〜。
 今回は『チカティエッリ』を復習しながら作ってみました。
マカロニに似た形ですね〜。
お教室では『ボルチーニ&きのこのクリームソース』で頂きましたが
今回は自宅の庭で採れたバジルでバジルペーストを作り、合えてみました
モチモチ食感で美味しかったです。
画像


さぁ〜今週1週間はパートもお休み!
ちゃっかり、有休を頂いちゃいました^^
パンの試作や、普段できない事などやらなくっちゃー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しいですね〜
エピきれいに焼けていますね!

手打ちパスタ、もちもちしておいしいですよね〜
なかなか作れないんですけど、作ったときは家族にも好評です。
ひろりん
2011/08/22 10:20
ひろりんさん、おはようございます!
コメント、ありがとうございます♪
お元気そうで良かったです^^

ちょっと涼しくなったので、やっとパンを焼く気になりました♪ベーコンエピは家族も大好きなので、もっと頻繁に焼いてあげたいのですが、暑い時期はなかなかオーブン使えません

ひろりんさんも作られてましたよね!パスタやはり、何にしても手作りが美味しいですよね!
kirara
2011/08/25 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベーコンエピ * Merci */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる