* Merci *

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバケット

<<   作成日時 : 2011/08/27 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久し振りにホシノ丹沢酵母を起こしました。
本当はこの連休中に、いろんなパンを焼いてみたかったのだけど
結局思うようにはいかず・・・
 一週間取った有休も今日と明日で終わってしまいます。早いっー

今日はパンの試作をしなきゃ〜。

画像

 クープの開きが悪くて、ちょっとガッカリだったけど
高加水の生地を何とか最後まで取りあつかえた事に満足!
 ちょっと前だと『もう無理ー!』なんて、途中でお手上げだったので(笑)
酵母が元気なうちに、もう一度挑戦してみようかなぁ〜。


パウンドケーキも焼きました!
パウンドケーキも久々
でも今回は、うちに遊びに来ていた姪っ子&甥っ子君が二人で協力しながら
焼き上げました〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
昨日は祝コメントいただきまして・・・ありがとうございます!!
お仕事お忙しそうですね、がんばってください♪
またお会いできる機会がありますのを楽しみにしています
chi-
2011/08/29 06:38
chi-先生、こんにちは!
コメントのお返事が遅くなってすみません
 スコーン、とっても美味しかったですよ〜♪
普段は自分でも甘系のスコーンしか作らないのですが、
食べ始めたら黒胡椒の香りと風味もよくて、ツイツイ手が伸びてしまうほど(笑)
今日ですね〜〜申し込み!
頑張りますっ
kirara
2011/09/01 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニバケット * Merci */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる