* Merci *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉へ♪

<<   作成日時 : 2011/09/04 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みの最後の思い出にと・・・
いつも仲良くして頂いているROCOちゃんと鎌倉デートを楽しみました♪

鎌倉まで電車で行くのは何十年ぶり?????でしょうか・・。
高校生の時に海が見たくなって、フラッ〜〜っと行ったのが最後かな?
なので、行きは湘南ライナーで大船まで出て横須賀線に乗り換え、
待ち合わせの鎌倉駅へ向かいました。

この日はとってもお天気も良くって、暑いくらい!
しばらくすると小麦色に焼けたROCOちゃん登場^^

まずは二人でお話ししながら、天然酵母のパン屋さんKIBIYAベーカリーさんに向かいましたが
お休みでした。残念でしたが、また来る目的が出来たぞーなんて・・私(笑)
その後も二人でお話ししながら、ろみさんのお店に立ち寄り
私は3種類のジャムをget!
画像
画像
画像


お昼はお洒落なカレー屋さん『オクシモロン』さんへ行きました!
事前にROCOちゃんが数件、ピックアップしてくれていたのですが
お店のHPを観たら、頭の中から離れなくて・・・
画像

 私が頂いたのは『エスニックそぼろカリー』
ピリ辛のカレー風味のそぼろに、香菜(青紫蘇・青ネギ・パクチー)レモン汁を
混ぜていただきます。これが、しつこくなくて〜サッパリとしていて美味しかったのです。
画像

お食事をしながらも、同じ共通の趣味を持つ二人なので〜
話しは尽きないのですが、お店の外では待っている方がいらっしゃったので
小町通りを散策しながら(これがまた、楽しいのです♪)
甘味処
メニューを見ると、いろいろと迷いますが
この日は暑かった事もあり、私は
画像

お抹茶のカキ氷!
これ、中に粒餡がたっぷり入っています
きめ細かな氷で、スーーーーーーーッと解けちゃう^^
とってもお上品なカキ氷でした

話しはまだまだ尽きないのに〜あっという間に時間が過ぎてしまい
『せっかく鎌倉まで来たのだから、海を見て行ったら〜♪』と、優しいROCOちゃん
この日は台風の影響で、ちょっといつもよりうねりのあった湘南の海でしたが
海沿いのドライブ、やっぱりいいなぁ〜。
ROCOちゃん、ありがとう!

帰りはROCOちゃんに藤沢駅まで送っていただきました^^
帰りは湘南ライナーで乗り換えなしで帰れたので〜
何だかとっても鎌倉が近く感じました!
また遊びに行くからね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉へ♪ * Merci */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる