* Merci *

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末に焼いたパン♪

<<   作成日時 : 2011/09/05 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 ホシノ酵母で『フォカッチャ』を焼きました。
前日の夜に生地を仕込んで、休日のブランチように・・。
『天然酵母のパンは、モッチリしているからイマイチ・・・』と
次男には嫌がられるのですが
今回は次男の好きなウインナーやチーズをのせて焼き上げました
画像

ふふふ・・・作戦成功

イングリッシュ・マフィンも焼きました〜。
久し振りに焼いたら・・・ちょっと焼きすぎ
こんがり〜〜〜別物になりました。
画像



画像

おやつには『ビスコッティ』
冷蔵庫の奥にアップルブレザーブが残っていたので
へーゼルナッツ・紅茶葉をプラスしてザクザクビスコッティです。
今回は薄力粉と全粒粉が半々に入っているので
軽い食感です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kiraraちゃん、こんばんは♪
鎌倉デートすごく素敵に紹介してくれて、ありがとう。
kiraraちゃんの記事読んでいたら、あの楽しかった時間を思い出してまた会いたくなっちゃった。
次回の楽しいデートまで、また頑張ろう♪って気合い入れたからお互いに頑張ろうね〜

フォカッチャ、作戦成功なんてお茶目だね〜kiraraママ
ウインナー&チーズのフォカッチャ、朝食にもおやつにもいいね〜
マフィンも、こんがり美味しそう♪
そして、そして、ビスコッティまで!
焼き焼きモード上がってる?(笑)
毎日、こんなに美味しそうなパンやお菓子が焼き上がるのなら私もkirara家のこどもになりたい〜(笑)
ROCO
2011/09/06 23:18
ROCOちゃん♪
もう1週間過ぎちゃったんだね!
鎌倉デート、楽しかった〜

まだまだ話し足りない気もするけど
それはまた次回のお楽しみとして、取っておかないとね〜♪
 でも、時間はちょっとかかるけれど
交通の便を考えると、乗り換えなしで一本で行けるって
嬉しいよー!
 すっごく近く感じるし・・。
フラッ〜っと海が見たくなったら、また行っちゃうかも

焼き焼きモードね^^上がってる(笑)
酵母もそろそろ元気がなくなってきてるから
マフィンを焼いてみたりねー。
 あー食欲の秋も到来よ・・・
kirara
2011/09/08 22:15
我が家の男性陣も酵母のパンよりイーストのパンの方が好きだと言います。
フォカッチャおいしそ〜〜〜
久しぶりにビスコッティ焼きたくなりました!
ひろりん
2011/09/10 20:48
ひろりんさん、こんにちは!
酵母のパンは味わい深くて美味しいのに、男性陣には好まれないですよね〜。  
 でも次男はフォカッチャは酵母パンだとは思わなかったみたいです・・(笑)

私も久し振りにビスコッティを焼いたのですが、しばらくはまりそうです^^
kirara
2011/09/12 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末に焼いたパン♪ * Merci */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる