* Merci *

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラメルムース

<<   作成日時 : 2011/10/14 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 久し振りに作りました〜キャラメルムース
私が習った頃は、サイドのスポンジ生地はなかったのですが
メニューが変わり、さらに素敵になりましたね!
 今回私は15cmのスポンジ型を使用しましたが、実際は7cmのしずく型を使用しています。
こちらもとっても可愛いんですよ〜。
画像

 最後の上掛けゼリー、固まるのが早いーーー!って、私の手際が悪くって
模様を付けようとしたら固まりかけていて・・・こんな感じになってしまいました!
画像

 センターのスポンジ生地がちょっと乏しいです

昨日は月1のパン教室でした!
今回作ったのは
画像

バターロール・・・生地はバターロールの生地ですが
成型は編みこみ・・・しかも9種類!
テキストや先生の手を良く見ながらやっても、
ちょっと難しくなると頭混乱です(笑)

画像

ヌス・ボイケル・・・オーストリア・ドイツの代表的発酵菓子。
これはパンではなく、お菓子ですね〜〜。
中にフィリング(アーモンドプードルや胡桃、オレンジピール)などで作ったものを
生地に包んでU字型にしています。
 とっても香ばしくって美味しいお菓子です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラメルムース * Merci */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる