* Merci *

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーロール♪

<<   作成日時 : 2011/10/25 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

試作をしていた紅茶のパン♪
いろいろと考えて、前回とはまるっきり違う形に仕上げてみました^^

今、旬の『りんご』
お菓子やジャムにも使われる『紅玉』でジャムを作り
画像

皮も少し入れて、ほんのりピンクが可愛い〜

こんな形に仕上げてみました。
パン生地の上には紅茶のクッキー生地を絞ります。
なので、紅茶の香りを楽しみつつ・・・食べると中にはカスタードクリームとリンゴジャムが
入っているのです。
画像


焼き立てはクッキー生地もサクサクですが
翌日はやはりシットリしてしまいます。
マフィン型で6個できるのですが
大きさ的にも可愛い焼き上がりです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく美味しそうです!!!
この 横にはみ出した クッキー生地。
これを ぺりぺり外しながら食べたいです。
このジャムが入っているんですよね。
カスタードと。もう、ばっちりの相性ですね!!
食べたいです!!
先日のケーキも とってもきれいで 美味しそう。
久々に パンやお菓子を 作りたくなってきました。
パーシモン
2011/10/26 10:03
バーシモンさん、こんばんは☆
コメントのお返事が遅くなり、ごめんなさい!

はみ出したクッキー・・まずはそれから手を出します(笑) 紅茶のクッキー生地なので、これだけでも美味しいんですよね♪
 紅玉のジャムを中に入れたのは、カットした時に
色合いがきれいなので^^カット面をお見せできないのが残念です!
kirara
2011/10/30 22:20
可愛らしい形ですね〜。
カスタードクリームとリンゴジャムなんてとっても美味しそう♪
紅玉は毎年、出回るとすぐ買うようにしています。
今年も早速getし、半分をヨーグルト用のソースにしました。
あと半分が冷蔵庫で待機中です(笑)
ケーキやパンの中に入れてもいいですね。
楽しみです。
choco banana
2011/10/31 21:43
choco bananaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます♪

私も紅玉が出回ると、ついつい買ってしまいます♪
特にこのほんのりピンクが可愛いジャムは必ず作ります。ヨーグルトにも合いますよね^^

後の半分は何に変身されるのかな?
ブログを拝見するのが楽しみだなぁ〜

kirara
2011/11/01 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティーロール♪ * Merci */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる