* Merci *

アクセスカウンタ

zoom RSS クグロフ♪

<<   作成日時 : 2011/11/14 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

気が付けば11月も半ばになってしまいました・・・。

来月のパン教室のメニューも、さっさと決めてしまわなければいけないのですが
この数週間は私事ではありますが、いろんな事情が重なってしまい
手に付かずにいました・・・が、ノロノロペースですが頑張っていきたいと思います

クグロフ♪
もう来月はクリスマスですね〜!
毎年のように作るクグロフ、たっぷりのミックスフルーツを練りこんで焼き上げます。
こちらはベテランさんクラスで作る予定です♪
画像



画像

白パン♪
ふんわり、そしてほんのり甘みのある生地なので
このまま食べても美味しい〜もちろんサンドイッチにしても美味しいです。
こちらは今月のお教室メニューで配合調整やオーブンの温度の最終チェックで焼きました^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、美味しそう〜♪
今日のパン教室で先生が焼いたクグロフをご馳走になったばかりです。
もっと食べたかった(笑)
白パンも可愛いらしい!

もっと自分で作ってみなくちゃ…。
choco banana
2011/11/14 16:50
choco bananaさん、おはようございます♪
クグロフ、美味しいですよね〜^^

混ぜて発酵して焼くだけなので
お手軽に作れて、私も毎年焼いています

白パン、この形が可愛いんですよね〜♪
成型も簡単なので良く作るんですよ〜。
kirara
2011/11/15 09:21
こんにちわ^^
そうなんでうs。気がつけば、もう中旬。
早いですね。
クグロフ 美味しそうで、きれいです!!
私も、この時期になったら 食べたい!!って
思うのです^^ くいしん坊ですから^^
白いパンも 先日 焼きました。
パクパク ひとりで食べちゃいました^^
パーシモン
2011/11/15 11:51
バーシモンさん、こんにちは!
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。

早いですね〜クリスマスまで1ヶ月ちょっとですよ。バーシモンさんのお宅はきっと、忙しい最中なんでしょうね〜。美味しそうな『みかん』拝見しましたよ〜♪

白パン、美味しいですよね!
今月のお教室メニューになっているのですが
皆さん美味しそうに焼かれて帰られ
私も嬉しく思います^^

クグロフも試作の段階なのですが
美味しく焼けるように頑張ります!
 
kiraraq
2011/11/21 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
クグロフ♪ * Merci */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる