* Merci *

アクセスカウンタ

zoom RSS マカロン♪

<<   作成日時 : 2011/11/29 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

11月も明日で終わりますね〜。
何だかいろいろとあった11月・・・1ヶ月がとっても長く感じました。
ブログの更新も滞ってしまいましたが
12月からは、また楽しく更新しようと思います^^

日曜日、今通っているパン教室の本校で
マカロンの無料講習がありました!
夏季セミナーから3ヶ月ほど経ちましたが
私のマカロン熱は冷めてはいません(笑)

講師の試験を一緒に受けたUさんと参加したのですが
本校のお教室に行くとベテラン先生ばかり・・・
 でも、ちゃっかり一番前の席を押さえて
勉強してきました♪
画像

画像

*マカロン・コクテル・イエローキャブ*
サンドしてあるクリームはライムの果皮の入ったバタークリーム。
これだけでもフワッ〜っと口に広がるライムの香りがさわやかで
美味しいのです。さらに・・クリームの中央にはパイナップルと洋ナシのジュレ。
とっても贅沢な一品です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kiraraちゃん、おはよう〜!

わ〜!マカロンだ〜♪
贅沢なマカロンで、美味しそうね☆

本当、泣いても?!笑っても?!今年も、あと1ヶ月だけになっちゃって・・・有意義に過ごさないと???(笑)
chiko
2011/11/30 06:59
kiraraさん!お久しぶりですぅ。コメントありがとうございました。とってもうれしかったです。
すご〜くきれいなマカロンですねぇ。。うっとりです!
とってもおいしそう。。

今日で11月も終わりですね。早いなぁ。。
kapo
2011/11/30 23:17
chikoちゃん、こんばんは☆
元気?

マカロン、久し振りに作ってきたよ。
イタメレは準備されてあったから、マカロナージュから
入ったんだけど・・なるほど!って感じ。
 ガスオーブンも自宅で使っているものと同じだったから、良かったわ♪

今年もあと1ヶ月だね!
来年は会いたいよ〜
kirara
2011/12/01 23:17
kapoさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

マカロン、自宅で作ると失敗が多いので
今回の講習はとっても勉強になりました。
 また自宅でも同じように出来るといいのですが

今年も残すところ、あと1ヶ月ですね〜。
kapoさんはクリスマスにどんなパンを焼かれますか?
kirara
2011/12/01 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
マカロン♪ * Merci */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる