* Merci *

アクセスカウンタ

zoom RSS パンもいろいろ・・・・

<<   作成日時 : 2011/12/02 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は今年最後のパン教室へ行ってきました!
メニューは『無塩パン&高蛋白質パン』
無塩パンは名前の通り、お塩の入っていないパン。
発酵も温水発酵といって、生地を布巾でくるみ
温水の中に浸ける方法。なので発酵後の生地はデレデレです。
 生地にはちみつが入っているので、ほんのり甘みを感じますが
う〜〜ん、やっぱりお塩が入っていないと何か物足りない感じがしました。
画像

 今朝は無塩パンでフレンチトーストを作り、夜はラスクを作りました

画像

↑高蛋白質パン・・健康パンともいうらしいです。
生地に挽き割り大豆(ふやかして刻んだもの)が入っています。

サイドメニューは『ちーずまんじゅう』
今月のメニューの中で、一番美味しかった(笑)
画像

 クッキー生地の中にクリチとレーズンが入っていて
甘すぎず、とっても美味しかったです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンもいろいろ・・・・ * Merci */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる