* Merci *

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンディレッスン♪

<<   作成日時 : 2011/12/08 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、高橋雅子先生のワンディレッスンに行って来ました!
レッスンの日は代々木上原の新しいお教室。
まだ引っ越されたばかりで、この日は初日でした♪

レッスンのメニューは『あずきのカンパーニュ』
先生の丁寧な説明を聞きながら、手ごねで生地づくり♪
発酵している間は、お茶を頂きながら
工程の説明や先生のお話・・これもすっごくお勉強になりました!

画像


あずきのカンパーニュ↑
画像

生地の中にはクルミとクリームチーズが入っています。
ほんのり甘いパン生地にクルミの食感とちょっと酸味のあるクリームチーズ
がよく合います^^

ランチには先生が焼いてくださったバケット、あさりとトマトのスープ・豚ばら肉の杏黒酢豚
レタス・しいたけ・ズッキーニの温かいサラダ・杏仁豆腐
 そして美味しいワインを頂きながら楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^
ブレッドスタイルからお邪魔しました♪

あずきのカンパーニュ?!
さすが高橋雅子先生、斬新ですね。
お味もかなり気になります〜

色々なお教室通われているんですね、
ケーキもパンも美味しそうです*^^*
kiyoko
2011/12/09 04:02
kiyokoさん、初めまして!
コメント、ありがとうございます♪

ブレッドスタイルの方から遊びに来て下さったのですね^^
私も今度遊びに行かせてくださいね!

あずきのカンパーニュ・・
私自身、ちょっと小豆は苦手なのですが
パンに練りこんでしまったら、これが美味しくて(笑)
くるみやクリームチーズが入っているので
甘すぎず、とても美味しかったです。
 さっそく、小豆も購入したので
近いうちに復習をしようと思っています!
kirara
2011/12/09 22:37
このカンパーニュ、めっちゃ美味しかったです
ワインを飲みながら楽しく過ごせる一時、贅沢ですね〜
大人って感じで素敵です。

そして今年もたくさんのパンを教えてくださり、ありがとうございました。
来年も楽しみにしてます
クー
2011/12/13 15:11
クーちゃん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんね。

今日で今年のレッスンはすべて終了しました^^
今年はいろんなことがあった一年で
お休みがちだった教室だけど
毎回楽しみに来てくれて、ありがとう

来年も皆に喜んでいただけるように
美味しいパンのレシピ、考えるね〜^^
kirara
2011/12/16 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンディレッスン♪ * Merci */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる